ザ・カップ麺レポート -売れ筋・ 新商品レビューブログ

カップ麺の新商品と超定番を中心に、個人的な感想をレポートしていきますしていきます!

【香り高き淡麗スープ】ソラノイロ 中華そば| 明星

寝不足の状態で、ごそごそとストックを漁る…

 

今日の朝ラーは2014年11月3日に発売された「明星 ソライロ 中華そば」にします。
近所のデイリーストアで230円。青いパッケージが印象的です。

 

f:id:midoripromotion:20141114102038j:plain

 

今回監修した「ソラノイロ」は旧職場近く(東京・麹町)にあったおしゃれなラーメン屋さんです。

 

 2011年6月にオープンした東京・麹町のラーメン店「ソラノイロ」は、女性が一人でも入りやすいお店として、従来のラーメン店とは一線を画したコンセプトが特長のやさしい雰囲気のお店です。週に一度は食べたくなる "ほっとする味" のラーメンを提供し、さまざまなメディアにと取り上げられている話題の人気店です。

引用元:「明星 ソラノイロ 中華そば」(11月3日発売) | 日清食品グループ

 

麹町は完全にオフィス街でして、各店ランチに命をかけています。そのなかでも「ソラノイロ」は異色でした。店構えもカフェのように綺麗で、野菜をふんだんに使ったメニューやリゾット、ハロウィンなど限定メニューを揃え、女性も入りやすいラーメン屋として人気がありました。


ソラノイロ (ソラノイロ japanese soup noodle free style) - 麹町/ラーメン [食べログ]

公式サイトはこちら:ソラノイロ - soranoiro

 

実は1回だけ行ったことがありますが、店の雰囲気に気を取られ、肝心のラーメンの味はおぼろげ…

さて、今回はそんな私にソラノイロの味を思い出させてくれるのか(笑)

 

114g (めん70g)でカロリーは388kcal。

 

f:id:midoripromotion:20141114102052j:plain

 

(撮るところ間違えた…)

 

フタを開けると麺、かやくと後入れ液体スープ。かやくが重い。

 

f:id:midoripromotion:20141114102106j:plain

 

豪華な具

具はチャーシュー、ダイス肉2種類、斜め切りと輪切りのネギ2種類、ナルト、メンマ。高いだけあってちょっと豪華な感じ。

かやくを入れるとこんな感じ。

 

f:id:midoripromotion:20141114102117j:plain

 

お湯を入れて5分待つと…できました。

 

野菜と魚の旨味が凝縮された香り高いスープ

フタを開けると野菜と魚のかおりがふわ~っと漂い、なんともいいにおい!透き通ったスープが非常に綺麗です。(淡麗系)

味はスッキリしていて野菜の旨味があります。魚独特の後味がいいアクセントとなっています。

 

f:id:midoripromotion:20141114102133j:plain

 

もちもちっとした太麺

なめらかな舌触りとスルッとしたのどごしでどんどんいけます。麺をすするたびにスープの香りがふわっと感じされる、ノンフライ太麺。

具と合わせて食べごたえもあり、お腹も満たされます。

 

f:id:midoripromotion:20141114102145j:plain

 

感想まとめ

ソラノイロの味は思い出せませんでしたが(笑)、非常に食べやすく美味しかったです。朝ラーにぴったりでした。値段相応にクオリティが高く、大満足です。

見た目が大きいのですが、優しい味なのでやはり女性にすすめたいですね。それなりにボリュームもありますし。

 

さて、これからは定番カップラーメンはもちろん、最新カップラーメンもチェックしていきますよ~。

 

 

雑記

怒涛の一週間です。非常にありがたいことですが、週末~来週にかけて外出と提案資料、新規ECサイトリリースと重なって死にそうです。助けてくれるパートナーを募集しています。

とくにフリーのライターさん、一緒に仕事しませんか?ぜひこちらからご連絡ください。


コンテンツマーケティング・SEO|緑プロモーション